♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年06月21日

最近のようす

さいきん、9時には娘とともに、寝てしまう。

そんなわけで明け方の4時半ごろに起床。

早寝早起きも度がすぎると健康的な気がしない。



目覚めるとまず、隣の旦那と娘の姿が眼にはいり、

大抵、あきれる。



我が家はシングルベッドをふたつ並べ、

旦那と私の間に娘が転がって寝ているのだが、

よく、娘が旦那のベッドを大の字で陣取り、

旦那がぎりぎりの隅っこで寝ていたりするのである。

自分が寝るとき、娘に寝床を占領されていた場合、

私だったら、遠慮なく娘をどかすものを・・・。

やつの甘さ加減はエスカレートする一方である。



その後、娘と旦那は7時前後に起床する。

娘の目覚めが悪いときには、耳もとで「パン」

さけぶと、かっ と眼を見開き、起き上がり、

まっしぐらに台所へかけてゆく。

最近、食パン6枚切り1枚では足りないようで、

食後、長らく泣き続ける。

そこで、1枚半あげるようにしたのだが、

1歳8ヶ月から飛ばしすぎじゃなかろうかと、不安がのこる。



ところで、朝の娘の世話全般は旦那の役割である。

娘の絶叫に追い立てられながら、

彼女のご飯の準備をさせられる。

ひどいときは、食べはじめても泣き続ける。

おそらく、彼女的に、あまりに待たされすぎたのか、

食べる速度が、もっとはやく食べたい気持ちとかみ合わないのか、

どちらかだとにらんでいるが、

ほんとに、こんな人、見たことがない・・・。



(続く)
posted by raitu_again at 05:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもシングル2台!プラス、子供用に枠付きのシングルを買ったのですが、結局シングル2台に3人で川の字で寝る事が多いです。
そしてraituさんちのように、やはり子が夫の寝場所で大の字に(笑)
Posted by 英美 at 2008年06月21日 09:11
このあいだはどうも〜!時間ギリギリで保育園にセーフでした。久しぶりに会えたのに、残念・・・

うちは5枚切1枚半、の毎朝です。やはり飛ばしすぎなんだろうか・・・見ていて気持ち悪いです。
パパは相変わらずやさしいねえ。うちは9割がた息子がふたりの布団の谷間に挟まっています。(今も)心地よさそうなので、そのままにしています。
Posted by ハヤマ。 at 2008年06月21日 22:26
おひさしぶりです!
みつけてしまいました。
またお会いできてほんと幸せです。

あいかわらずいい感じです。
もう夜中なので退散しますが
また来ます、きっと来る〜♪ってな感じです。

保育園、ちなみにまなたは入れません(涙)…
Posted by えびた at 2008年06月25日 03:09
英美さん
川の字って、平和な象徴って感じで良いですよね。
しかし、子供らも既に、どちらの寝床が占領しやすそうか分かっているんですかね。

ハヤマさん
先日は突然スーツ姿で驚いたよ。考えてみれば、職場近くなんだよね。
5枚切1枚半、てことは、うちを上回るね。
なんだか、微妙に一安心・・・。

えびたさん
見つかってしまい、恥ずかしいような、嬉しいような・・・。
もうかつてのペースでは到底更新できませんが、ほそぼそやってます。
またそちらにも遊びにいかせてください。
Posted by raitu at 2008年07月01日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101168643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

