♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年07月01日

最近のようす2

前回から、あっという間に10日たってしまった。



最近の娘のようすであるが、

つづがなく朝食を終えた後、着替えに入る。

最近ではオムツを自ら選定し、

所定の場所に仰向けで寝転び、

オムツ交換に備えるほど気が利いている。

(ただし、そこまでやらせて、万が一オムツを交換しないものなら

とんでもないことになる。)



オムツ交換後は着替えである。

ここらへんも全て旦那の仕事である。

そのため、時折ありえない組み合わせの服を

着せられることもある。

そんな娘をみて、


「よりによって、どうしてこの服・・・。」


と内心思うものの、口に出して旦那に育児放棄されると

困るので、言わない。

役割分担のポイントは、

自主性を重んじる=無責任に徹すること

につきると実感するこのごろである。


<またつづく>
posted by raitu_again at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さん偉い〜
うちなんて朝はな〜んにもしないよ。
自分の事で精一杯って感じ?
私にしてみりゃ、子供×2みたいなもんで
毎朝イライラしちゃう!(笑)
Posted by 英美 at 2008年07月02日 19:18
うちの旦那も、私が会社復帰する前は何もやりませんでした。
教育ですよ!!(強迫ともいいますが。)

旦那も子育てに関与できて、嬉しいんじゃないかと勝手に解釈してます。
Posted by raitu at 2008年07月11日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101959052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

