♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年09月20日

2歳まであと一月

最近、娘の各種要望はエスカレートしている。

要望がくみ上げられなかった場合、

俊足地団駄を踏み(1秒間に2回ほど足を上下)、

叫び、

走りまわり、

不快感をあらわにする。



たかだか、カゴを自分の指定位置

(おもちゃ箱の側面のトッテも何もない場所)

につる下げてもらえなかったからって、

勝手に想定している服

(まだ生乾き状態で干してある)

を着せてもらえなかったからって、

おもちゃを指定したとおり扱わなかったからって、

(どう指定されたのか、謎)



そこまでするか?



そんなわけで、いよいよ強まる自己主張である。



(・・・しかし、地団駄って、気持ちよさそうだなぁ。)
【関連する記事】
posted by raitu_again at 05:04| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちももう毎日振り回されてますよ。

怒ってる時ってすっごい早口で
何やら文句言ってるよねぇ〜(苦笑)

TERRIBLE TWOってホントだね!


お出かけ+自転車大好きなウチの娘、
言い出したらきかないきかない。。。
夜7時にチャリでご近所ぐるぐる〜
納得して家に帰るまで1時間半も走り回ったよ。

頑張ろうね!
Posted by Eimie at 2008年09月20日 15:53
私は地団駄ではありませんが・・・

子が大の字で足をバタバタさせて泣き暴れた時、
思い余って私も同じ事をして泣きましたよ。

迫力があったようで、泣く子は黙り、
そして「ごめん」と謝られてしまいました。
Posted by 英美 at 2008年09月20日 17:17
Eimieさん
たしかに最近、なにか話していますね。早口で。どこか遠い国の言葉みたいです。
1時間半も自転車なんて、私にはとても真似できません。お子さん、幸せ者ですね。

英美さん
光景を想像し、ぐっときてしまいました。
面白い。
私も今度、思い切ってまねしてみようと思います。周囲に人がいないことを確かめてから。
Posted by raitu at 2008年09月22日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106843885
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

