♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年09月22日

だんな

ある朝、洗面所にいると、別室から

娘の泣き声が聞こえた。

どうやら、まだ干してあるワンピースを着ると言い張り、

旦那にいさめされているらしい。

私なら泣かせたまま放置するところだが、

旦那は1歳児相手にも、きちんと話して納得させようとする。


しばらくすると、泣き声がおさまった。


旦那の手腕に関心して廊下にでた私は、



半乾きのワンピースを着て、得意気な表情でうろつく娘に遭遇した。



(その後、ワンピースを脱がせられた娘は再び絶叫した。)



また、ある日曜日。

おやつを食べ終わった娘は、いつもどおり、泣き叫んだ。

もっとくれアピールである。

いつもどおりしばらく放置。

すると、まもなく泣き止んだので、ふと見てみると、



旦那が、あっさり、おやつを追加投入していた。



ここ数日のこういった出来事を反芻し、あるとき、私は旦那を問い詰めた。

すると彼は、

「だってさ、かわいかったから。」

と、いいやがった。



だめ親街道まっしぐらである・・・。





posted by raitu_again at 21:55| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
raituさんもだんなさまも
どっちの気持ちもわかりますよ!!(笑)

ますますきかん坊になるうちのおちびさんも
パパに叱られ、ママにも叱られ、行き場を無くし、
終にはいたずらを仕掛けたおねえちゃんに!(苦笑)

ちっちゃくても知恵が回ってるんですよね。
スリスリ愛想して寄っていくんですよ!

おやつは目に入ると無くなるまで欲しがるので
残ったものはすっかり目の前から消してます!

根くらべ真っ最中ですね〜(^^;)
Posted by Eimie at 2008年09月23日 09:53
お久しぶりでーす。
うんうん、たまには更新してください。密かに楽しみにしてますよ〜。
じだんだ、私も踏みたい…特に…今!!!
いやー、仕事を始めるとじだんだ踏みたくなることが多いですねぇ。ちっ。
旦那さん面白いなぁ、生乾きの服って!(笑)
うちはオトボケちゃんだからかそこまで何かと執着しません(単にバカなだけな気もする)。
保育園で良いメンズをゲットしましたね、娘ちゃん。
このままその手腕を磨いていただいて、将来は…いっひっひ♪
Posted by ももちく at 2008年10月07日 07:48
Eimieさん
お姉ちゃんにまで!確かに、こっちの気持ちをつかむしぐさを心得ていますよね。本能?
うちも、おやつはさっさと片付けています。しかし、食べ終わるとほぼ、泣きます。いつになったら満腹中枢が機能するんだろう・・・と、不安になります。

ももちくさん
ども。お久しぶりです。仕事始められたんですか。じだんだ、踏みましょう!あるいは、引っくり返って泣き叫んでみるほうがすっきりするかもしれません。
執着はないほうがよいですね。
うちはなぜだか突如衣服に目覚め、めんどくさいったらないですよ。
Posted by raitu at 2008年10月07日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。