♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年03月31日

やけざけ

引越しも一段落。

明日から、娘は保育園である。

最後のふたりの日々、幸せに過ごしたかった・・・

が、なんだかんだと所用があり、

さらに、お互い疲労がたまっているのか、

ぶつかってばかり。

(正確には、ぶつかられて、いらいらするばかり。)

ようやく娘は本日2度目のお昼寝にはいり、

(ふだんは1度だけなのだが。)

ひとり新居でやけ酒タイムである。



明日は6時間保育である。

きっと泣くだろう。

問題は、いつか泣き止んで楽しんでくれるかどうか。



なんだか保育園へ預けることへの罪悪感で

もやもやする・・・
posted by raitu_again at 19:11| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう明日からかー。いよいよだね。
子供の適応力を信じましょう。
私も明日から仕事復帰。かなり憂鬱。かなり寂しいー。
うちの娘は、全然泣かなく、3月の慣らしも余裕で5時間以上過ごして昼寝してたのに、私のほうが夕方までお別れは耐えられないーさみしいぃぃぃ。

新居、いつかお邪魔させてね。ま、お互い、落ち着いてから♪
Posted by Emiju at 2008年03月31日 22:25
ママが仕事に行き始めると、
不思議と諦めるみたいですよ!

ウチの子、慣らしの時は泣いてばかりだったけど、
仕事が始まったらあっという間に慣れました。

今じゃ、保育園の入り口でバイバイもできます♪

大丈夫ですよ!!
Posted by 英美 at 2008年03月31日 22:25
ああ、いたいた!私と同じような昨日を過ごした人が。私なんてお酒飲む度胸もないくらい昨日はおたおたおろおろしてたよーひとりで。(今日やっとやけざけ。)
どうだった?今日。うちはまだ1時間保育だけど、彼女が6時間・・・離れる母も切なかったね。

あ、クッションカバー、ほしいなー!!処分してなければ。私の復職は5月からなので、時間があえばどこかで〜
Posted by ハヤマ。 at 2008年04月01日 21:03
ふはは!raituさん・・・密かに「その内こっそり更新されてたりして〜」って思ってちょくちょく覗いてたのに出遅れたorz
ロタ大変でしたねぇ・・・怖い((;゚Д゚)ガクブル
保育園ですかー。
最近ブログ繋がりママ達もみんな育休あけて保育園に預けてるみたいで、若干それを見ると焦りを感じます・・・
特にうちは旦那が高収入な訳でもないし(むしろ一般的に低所得)、でもでも、私が働くって言っても「できない理由」ばっかりつけて働けない・・・
悩ましい時期です。
Posted by ももちく at 2008年04月03日 22:55
Emijuさん
うーん。全然泣かないっていのは、娘さんは、やっぱり大物かも・・・。それに、お兄ちゃんを見ていて、羨ましかったのかのかな。
嬉しいような、さみしいような、複雑な親心だね〜。

英美さん
うちの子に、そんな親の事情判断能力があるかどうか・・・やや疑問ですが。
でも、お言葉、信じます。やっぱり笑ってバイバイしたいです。

ハヤマさん
なんだかごたごたしているけど、酒買う暇と、飲む暇だけはあるよ。
私は11日まで休みだから、もし良かったら会おう。
他所で連絡するね。

ももちくさん
あああ・・・!!! ばれちゃいましたか!
って、うそです。覗かれていたなんて、なんだか嬉しいです。
できない理由が多いってことは、やっぱり、まだ娘さんと離れたくないってことかも・・・。
私はけっして育児が楽しいわけじゃありませんが、育休取ってなければ、今、働く気にはならなかった気がします。
Posted by raitu at 2008年04月04日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91749405
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。