♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年04月04日

祝杯

・・・なんだか、意外な展開である。

娘が、保育園でいいかんじなんである。



以前1時間〜3時間程度預けていたときには

ずっと泣き続け、迎えにいってからは、ずっとぐったり

していたものだが。



今回は、とりあえず劇的に泣いて別れるものの、

その後しばらくすると、遊んでいるらしい。



しかし、保母さんの言葉が信じられなかった

疑心家の私は、昨日、迎えにいくときに、こっそり隠れて

中の様子を垣間見てみた。



娘は、保母さんに何かを渡している。

きっとまた、「どうぞ」の強要だろう。

なんだ。

保母さんの言うことは、本当だったらしい。



私が声をかけると、娘は、何故か、突然劇的に泣き出し、

かけよってきた。

この豹変ぶり・・・。

私が保母さんならばむかつくところであろう。



今回の保育は、前のところとは場所も違うし、

年も違うし、

時間も多めから始めたり、と条件も違う。

なのでうまくいった原因は不明だが、

とりあえず、ほんとに、ほっとした。

むしろ、脱力感すらある。



そんなわけで、昨夜はひとり、こっそり祝杯・・・。





posted by raitu_again at 06:40| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢さん、女優泣き?!な、訳ないか。
子供にとって、保育園は家と同じく楽しい場所であって欲しいよね。
ウチも今年秋には保育園行くので、数ヶ月の親子ベッタリ生活を堪能しています。
Posted by ユ ミ at 2008年04月04日 13:48
お久しぶりです。再開嬉しいです♪
割とすんなり慣れてくれそうでよかったですね。
この数ヶ月でお嬢も大きく成長した証でしょうか。
嬉しい反面、寂しいような、ほっとしたような・・・すっごい複雑な心境です?
ではご一緒に 祝杯の乾杯〜っ!!
Posted by 流星ロンダ at 2008年04月04日 21:41
ユミさん
お久しぶりです。
女優泣き。なんだか、素敵な言葉ですね。
そのうち、その域にまで達して欲しいです。
結局、保育園って、子供にとって、もうひとつの家みたいなもんですよね。楽しんでほしいです。


ロンダさん
ども。お久しぶりです。
さみしくはなく、開放感いっぱいな気分なんですが、一人で街をうろつくと何かちょっと物足りない・・・確かに、すこしは複雑な気分です。
祝杯どうも〜。
Posted by raitu at 2008年04月05日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

