♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年04月05日

やっぱり やけざけ

娘が体調を崩してしまった。

下痢と微熱である。

元気そうなので、まあ、疲労だと思うが、そんなことより・・・



最近のやつは、ほんっとに、わるい。



風呂の椅子の向きに関して要望があったらしいが、

分からないので無視していると、風呂場でひっくりかえり、

ぎゃん泣き。



なにかを注意すると、

突如、台所奥まで一目散にかけてゆき、

ドアに頭をたたきつけての 示威行動。



抱っこすると、イナバウアー。




以前、パンを半分に切っただけでも泣き出すという

話を聞いたことがあるが・・・

まったくもって、スイッチの入り場所が分からない。

これが、2歳児前の、自己主張ってやつか?



引越し前から予兆があったが、日々、本格化してくる。

嫌なのは、自分も同レベルでイライラしてしまうこと。



そんなわけで、シラフの旦那を前に、

やっぱり昨夜もやけざけである。
posted by raitu_again at 06:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜダンナはしらふ・・・?
うちも時折そんな時期があります。
何かをゆびさして叫んでは、わからない母に腹を立て、床にアタマを打ち付けたり、泣いたり放ったり。ホントスイッチ(地雷?)、どこにあるんだか。もちろん私も同レベルで・・・悪循環だよねえトホホ・・・
近いうちにランチビール飲みながら作戦会議しましょ〜♪

あ、でも、しゃべりだしたりするまえって、結構そういう時期があるらしいよ。もどかしいんだろうねえ・・・
Posted by ハヤマ。 at 2008年04月05日 11:05
お仕事復帰ですか。
本当に今の時期は難しいですね。
お菓子を投げつけたりされます。
いや〜でも我が娘だけでなくてほっとしました。
私は仕事でイライラしてやけ酒です。
ご一緒にやけ酒したいですね。



Posted by りおん at 2008年04月05日 21:00
ウチだけじゃないの!?ってすげー嬉しかったです。
昔、店内の床に転げまわって自己主張する子を見て あ〜あぁ と思っていたけど
まさか自分の子もそうなるとは思いもしませんでした。

>抱っこすると、イナバウアー。
ウチのも突如やってきます。母の運動神経と動体視力を試しているかようです。
Posted by 流星ロンダ at 2008年04月05日 23:16
はやまさん
もどかしいのか〜、気持ちは分かるけど。
微妙な要望は勘弁してほしいよ。

旦那は、あまり、いけるくちではないのです。
そんなわけで、うちでは会社に行っていない私のほうが夜、酒を飲み、くだをまいてます。

りおんさん
お菓子をなげつける!
うちでは、見られない光景ですね。
うちの娘なら、きっとそのお菓子をひろって食べます。
やけ酒、いいですね。

ロンダさん
私もです。
スーパーなどで転げまわる子を見ると、「あれまあ、大変な子だね。」と思っていたもんですが。
私なら、びしばし言ってやる、と、こっそり思ったもんですが・・・。
イナバウアー、動体視力も鍛えられますか。
嬉しいです。

Posted by raitu at 2008年04月08日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92296747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

