♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年04月09日

ちえねつ

ついに、保育園から電話がきた。

着信履歴をみてびくつきながらも、

内心、


「ついに、きたか。」


と、ふるいたった。

いままであんまり順調すぎたのだ。



しかし、おかしいんである。

昼間には38度まで上がる熱も、夜にはすっかり下がり、

本人、終始元気なんである。

そこで、翌朝、娘に聞いてみる。


「保育園、休んでもいいんだよ。今日も保育園に行く?」


すると、


たたた〜

(ほんとにこんな感じで)


と、廊下をつっきり、玄関まではしっていってしまう。

すぐ出たいときの合図である。



こんなことが2日続いた。

保母さん曰く、


「知恵熱かも、しれませんね。」


知恵熱=ずる休みしたいときに大人が使うもの

という認識しかなかったが、

どうやら、もともとは子供が環境に適応する前に

出すものらしい。

期間は1〜3ヶ月。

悪化しない限り、心配はないとか。



ともあれ、当分は携帯がなると

びくっとする日々である。








posted by raitu_again at 05:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知恵熱か。なるほど。
でも娘さん、保育園楽しめているみたいだね。一安心だね。
わが娘も二ヶ月目に入るけど、なかなかに順調。風も引かなく、保育園では完食するくらいらしいです。家では、まだまだおっぱいにくるのにねー。
Posted by Emiju at 2008年04月10日 00:40
知恵熱も、数日でおさまったよ。

まだまだこれからだと思うけど、とりあえず
元気に通園中。
うちのも、家では食べるときに騒ぐけど、きっと保育園ではいい子で食べているんだろな。
一度こっそり、園での彼女らの1日を見てみたいね。
Posted by raitu at 2008年04月15日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92741347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

