♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年04月15日

バカンス最終章

今日から会社復帰であった。

が、先週金曜より、私は熱を出してしまった。

おまけに病み上がりの土曜は従姉妹の結婚式。

そんなわけで日曜も寝込む。

かなりボロボロのバカンス最終章である。



おかげで家事と育児はすべて旦那にふりかかった。

人間、追い詰めてみるものである。


「娘を風呂にいれて、かつ服も着せるなど不可能だ」


などとのたまっていた彼が、

全てを完璧にこなしてくれた。



おかげで、娘は非常に、旦那になついた。

私の特権もなくなったかと危ぶむほど、彼にべったり。



が。



これにはオチがついていた。

歯ブラシの際、娘は突如、旦那の歯ブラシを取り上げ、

彼の歯を磨いてあげだしたのである。

わたしには決してしたことのない行為である。

さらに、風呂の後、薄着の父親のために、

いそいそと隣の部屋から上着を

もってくる。

・・・なんだか、これって・・・

面倒、見られているんじゃ・・・




娘の面倒を見ているつもりが、逆の立場であった旦那であるが、

ともかく

幸せの絶頂であった。

就寝時、体調も悪く、さらに翌朝の初出勤にむけて

ブルーな妻の横で、


「幸せって、こういうことなんだね。」


と、つぶやいていた。

posted by raitu_again at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´゚ω゚):;*.':;
世話焼かれて喜んでる旦那さんを想像して鼻水でちった・・・
バカンス終了お疲れ様です。
もう現実世界へ旅立っていったのですね・・・
私は相変らず夢の国の住人。
このままでは脳が危ういような気がしてこまっちんグ〜!!
Posted by ももちく at 2008年04月16日 14:18
だんなさん素敵。
うちのだんなも昨日、私がマンションのママ友達と飲み会に出かけたので、二人の子供の世話をこなし、寝かしつけまでしてくれたよ♪おっぱいなしで。
やればできるわー。と5時間以上飲み屋にてくっちゃべってたよ。あぁ、幸せ。
というわけで飲み大丈夫になったよ。今度行こうね。
Posted by Emi at 2008年04月20日 16:49
ももちくさん
現実世界・・・ですか。なかなか詩的な表現ですね。
かなり緊張しておりたってみましたが、なかなか良いこともありますよ。なにせ、正々堂々と家事&育児放棄ができる!
夢の国も素敵ですけれども。

Emiさん
前々から、おたくの旦那さんは素晴らしいと思っていたけれど、想像以上だわ・・・。うちの旦那は私が飲み目的で5時間外出することを許してくれるかやや疑問。ぜひ、教育していただきたいよ。
Posted by raitu at 2008年04月21日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93398211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。