♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年05月06日

嫉妬

5_7
<旦那と娘>


旦那の両親がきたり、旦那の友人夫妻がきたり、

それなりに、イベント盛りだくさんであった

ゴールデンウィークであったが、

なんだかんだと楽しく、そしてあっという間に

終わってしまった。

このあと、当分祝日がないカレンダーを見る気もしない。




休み前、病がちであった私は、

旦那が大型連休であったこともあり、

娘の世話と家事全般をすべて押し付けてしまった。

(旦那関連のイベント盛りだくさんであったことへの

あてつけでもある。)



おかげで大分楽であったが、

予想外の仕打ちがまっていた。

娘が、旦那にべったりなついてしまったのだ。



私が抱っこしようとすると、嫌がって泣き叫ぶ

ことさえある始末。



これが、1年半のあいだ、育児休暇をとって、べったりと

子育てをした成果であろうか。

母は、さみしい・・・。






posted by raitu_again at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから先何を楽しみに仕事をしたらいいのか。
寂しいですね。
子供はママが一番好きなんじゃないの?って思う時があります。
娘もパパが好き!
Posted by りおん at 2008年05月09日 23:53
へええ・・・りおんさんのコメントもあわせて読んで、やっぱり違うんだなあ・・とつくづく思いました。

うちの息子は今、おとうさんは断固拒否!状態で、手で押しのけ、絵本も叩き落し、抱き上げると号泣です。私とおとうさんが話しているのもすごくいやで。
やっぱりお互い同性はライバル・・・・?

ともあれこちらもスタートしました。おとうさんに朝お願いしているはずなのに、そんなわけで足にしがみつく息子をひきずって、準備に追われる毎日です。いつままた一緒に息抜きしてね〜
Posted by ハヤマ。 at 2008年05月11日 13:55
りおんさん
私ひとりのときには、当然ながらわたしにべったりなつくんですがね。
やっぱり、娘に対する甘さ加減と体力が違います。
抱っこしまくりですし。さびしいです・・・

ハヤマさん
そうそう!お母さんをめぐって、旦那と息子は、ライバルになるものらしいね。
もてもてで羨ましいなあ。
私なんて、ふたりの世界の邪魔者だよ。

息抜き、よろしく。



Posted by raitu at 2008年05月12日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。