♪娘の成長記録♪
0
下の月齢にカーソルを合わせてみてください。

0ヶ月   1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月   4ヶ月   5ヶ月
6ヶ月   7ヶ月   8ヶ月   9ヶ月   10ヶ月   11ヶ月

2008年05月10日

ヨガ

引っ越後約1ヶ月半。

ようやく各種備品も買い揃え、

家も落ち着いてきた。

インテリアは数ヶ月間の私の最大関心事であっただけに、

いざ片付いてみると、

やや燃え尽き症候群の気分である。



で、何か始めようかと、以前より気になっていた

ヨガを習い始めることにした。



ヨガなら、私でもいけるだろう。



と、なめてかかっていたが、大間違いであった。

最初と最後はゆるやかなんだが、間の20分間ほどは、

結構な運動である。

呼吸に気をくばりながら体を動かす、というのが、

頭も使って、余計疲れる。



こんなの続けられん。



と思い始めたころ、次第に動きはゆるやかになっていった。

そして最後には「瞑想タイム」となる。

横になり、毛布を肩までかけ、ゆるやかに呼吸する。

ヨガの各ポーズには名前がついているんだが、

この横たわっている状態は、

「屍(しかばね)のポーズ」だか呼ぶらしい。

ワンダーランド、ヨガ。



他にもハッピーベビーのポーズや、ラクダのポーズ等、

ネーミングセンスには疑問が残るが、

奥はふかそうである。



とりあえず、健康体目指して続けたい。






posted by raitu_again at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しお疲れ様です!

ヨガ、おもしろそうですね!
体は柔らかいのですか?
体動かすの良いですね(^^♪

>ワンダーランド!!
昭和の匂いしますね。

Posted by Eimie at 2008年05月12日 12:04
Eimieさん

体はめちゃくちゃかたいです。
本当に、ありえないほど。
ですが、毎日柔軟やっていると、少しづつ伸びていくのが実感できます。

ヨガがこんなにハードとは思いませんでした・・・。
Posted by raitu at 2008年05月14日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96301708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

